ロゴマークに込められた想い

南司法書士事務所ロゴ

当事務所にはロゴマークがあります。
司法書士自らデザインし、画像編集ソフトを駆使して制作しました。
今回は、そのロゴマークに込められた想いを紹介したいと思います。

当事務所のロゴマーク

南司法書士事務所ロゴ

ロゴマークに込められた想い

ロゴマークを作成するにあたってまず最初に考えたのは、全体的な形のイメージを六角形にしようということでした。
ハチの巣が六角形を並べた形で作られているように、六角形は自然界でも強くて安定した形であることから、「強さ」や「安定」という想いを「六角形」の形に込めました。
また、「南」という漢字の外側を線で囲むとちょうど六角形のような形になるので、それをイメージしつつ、イニシャルの「M」を六角形の中央に配置しました。色については特に理由はなく、青色が好きなので青色を基調にしました。
直線だけで構成された簡単なロゴではありますが、事務所の発展とともにロゴマークも進化させていきたいと思います。